さらにパワーアップ😊

皆さま、こんにちは。

診療大好き、副院長の弘子です☺︎

あれっ??

いつもと少し違う書き出しです(^^)

はい。

診療大好き

が追加です。

三日間、休みをいただいいておりました。

以前は、休みの終わりが近づいたり、休み明けは、

心身ともに何となく、身体が重い気が致しておりました。

ところが、今は、

重いどころか、診療に戻れるのが楽しみです(^^)

それは、

以前にも増して、やりたい治療が可能になったから・・・。

医院理念

己の欲せざる所は人に施す勿れ

そして、私の治療方針

なるべく削らない・抜かない・神経を取らない

 

私は、自分が小さいころからいろいろな治療を受けて、

そして、この年齢になって、その治療の予後がわかるからこそ、

歯、そしてその人にとって一番いい治療は何かをお伝えしたいと思っています。

同じ症例でも、

治療方針はいくつか立てることができます。

そのいくつかの中から、ご自分で選んでいただきたいと思います。

わらび歯科医院には、

素晴らしい治療ができる院長や、勤務医がおります。

3人の歯科医がそれぞれ得意とすること。

それをこれから、しっかりとお伝えして、

同じ医院、わらび歯科医院でありながら、治療を担当医を選んでいただきたいと思います。

私の治療方針は、

なるべく削らない・抜かない・神経を取らない

ただただ、削らない・抜かない・神経を取らない・・・のではなく、

その歯、お口のベストを考えての治療方針をお伝えいたします。

金曜日から、通常通り、院長、私も診療しておりますので、

何か気になる、どういう治療があるのだろう・・・など、

相談したいことがありましたら、連絡くださいませ。

☺︎おまけ☺︎

今年導入したストリークレーザーは、歯科用のレーザーが出回っている中でも、

全国で稼働しているのは、200台にも達しておりません。

全国で、同じ志を持った先生方が、日々、技術を磨き、新しい知識を増し、頑張っておられます。

ですので、転勤や進学などで、他県へ引っ越されることがあっても、

同じ治療方針の信頼できる先生をご紹介することができます。

・・・そんな仲間と、この休みの間もついつい症例検討を・・・。

バカンスはバカンスで、リフレッシュを楽しみましたが、

やはり大好きな歯科医の仕事から完全に離れることはありません(^^)

早く、診療室で皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

三日間、留守中も通常通り診療してくれたスタッフと、ご不便をおかけした皆様に感謝しております。

ありがとうございました。

より、パワーアップして、金曜日から診療いたします!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です